シングルマザーでも家買えるかな

子供4人とニャンコ2匹育てるシングルマザー。家買えるかな(*゚∀゚*)

もう一つの中古物件

もう一つの物件を内見してきた


まだ売主さんが住んでいる物件で、築年数は耐震前の年数


売主さんは駐車スペースを開けて待っていてくれた


私、一番乗り....



私「今日はよろしくお願いします!」

売主さん夫婦に頭を下げて中に入れてもらう
優しそうな夫婦(´∀`)



まず玄関に入って思った事は

[寒くない]

だった

築年数が経っている家ってだいたい廊下とか寒い
実家もやっぱ寒い
だけど、寒いと思わなかったこの家
廊下に大きな窓があるのに....



売主「内窓入ってます(´∀`)」



そうなのね、それで寒さがあまりないのね

玄関の前廊下で少し話をしていると不動産屋さんと、私の担当の営業さんがやってきた


内見開始(*゚∀゚*)まずはリビングに通してもらう

全くタバコ臭のない、壁紙も真っ白なリビング

キッチンも浄水器に食洗機もついて、コンロは3つ
南側にはウッドデッキ

そして足元、床暖!!

あったかい!!!!
営業さんと「あったかーーーい(´∀`)」と連呼

洗面所へ行くと洗面所もあったかい
エアコンついてる!!!

お風呂はもちろん浴室乾燥機付き笑笑
隣に家事室まであるーーーー(。-∀-)


何このおうち.....




売主「大工さんも凝っていて、造りもしっかりしてますよ(´∀`)」




2階も一部床暖や温水暖房機やシャワー室とてんこ盛り


まあすごい

手直しする所ほぼなしで住める
車庫は自動シャッターという素晴らしいアイテムまで笑笑


一通り家の中を見せてもらい、ご近所さんなどの話をして内見を終えた



ここまで綺麗なお家とは思わなかった

営業さんもびっくりしていた

それくらい綺麗な中古物件だった


この後営業さんとの打ち合わせをした
前回の物件の見積もりと、こんな感じになりますよーっていう家の中の構図

見積もり金額は今回内見した物件価格とだいたい同じ価格だった

なやむ


うん、悩むよー



この先ずっと暮らしていくんだよね



この先なんだよな







うん





決めた




この家にする!!