シングルマザーでも家買えるかな

子供4人とニャンコ2匹育てるシングルマザー。家買えるかな(*゚∀゚*)

本審査申し込み

本審査の申し込み


有休を取りました(。-∀-)


が、なぜこの日は豪雪なのか

積雪ハンパねーーーーー☃️

そしてなぜか二度寝してしまい、起きると7:35...

誰一人起きてないっていうね

そしてこんな豪雪なのに学校あるっていう悲しい事実😢

前回は休校だったじゃん...

お隣の市は休校なってるのに😵






本申し込みの予定時間より20分ほど遅れて銀行に到着


どんな事するんだろう...




ドキドキしながら待っていたが、普通にまず通帳を作成
(ここの銀行初めて)

カードはデビッドカード💳付きに🙂



そして住宅ローンの話へ


まず提出書類

源泉徴収票
◇免許証
◇就業証明証
◇物件に関する書類

その後、金利などの話へ

私は2年固定の0.4%を希望

これにするには、給料振込みやクレジットカード引き落としをここの銀行に変更することが条件



本審査が通ればしますよ!!




次に団体信用生命保険の申し込み


一度申し込みをしているけど、期限があるみたいで再度申し込みして欲しいとのこと




それが終わると、本審査の申し込みがタブレットで行われた



タブレットの画面がモニターに映る



年収が256万円に修正されて、1,500万の融資の申し込みをした





担「今後の払い始めの期間ですが....」






早いな笑笑




今申し込みしたばっかりで審査が通るかも分からないのにもう返済日の話がでるのね(。-∀-)



まだ売主さんの退去日決まっていないため大体でこの日って感じで仮決め




担「契約日に必要なものです。実印登録されてますか?」




私「してないと思います....」





担「実印必要なので、契約日までに登録をお願いします。そして契約前に新住所に変更もお願いします。またその時はご連絡しますね。」






......






まだ本審査の申込みの返事まだですが.......






担「明日か明後日にはご連絡しますので!!」





私「そんなに早いんですか!?」





担「早い方は本日中にご連絡ありますよ」





へーーーーーーー


本審査は2週間くらいかかるみたいなのネットで出てたけど、銀行によって違うのかな?




なんだかんだで約1時間ほどで本審査の申込み終了








どうか本審査通りますように