シングルマザーでも家買えるかな

子供4人とニャンコ2匹育てるシングルマザー。家買えるかな(*゚∀゚*)

融資は通ったの??

営業さんと打ち合わせ日



営「良かったですね!融資が通って(´∀`)」


私「本当に通ったんですか!?事前審査の後に本審査があるんじゃないんですか??」


営「いえ、融資通ってます!!」


ままままじか.....
(*゚∀゚*)うひょーーーーーー

ヤバい

持ち家が現実的になってきたよ!!


と、今日営業さんと打ち合わせは長屋の物件リフォームの概算見積もりと、他の物件紹介

勧めてきた物件は車庫付き築35年
つい最近別で新築を建てたので売りに出すとの事



軽く目を通して、概算見積もりをみせてもらった

900万超え......(*゚∀゚*)
わお

中身はリビングとキッチンの床以外は全てリノベーション対象

長屋の建坪は42坪
一般的な広さかなと思う


予算だけど、800万以内にしたい
だけど、見積もりは900万超え....

さあどうする


営「とりあえず諸費用など出て行くお金計算してみましょう(´∀`*)」



と、物件にかかる諸費用や引っ越しや買い足しにかかる費用を計算した



残金:966万円



.....だいたい950万が限度だね




とりあえず私の希望を伝えていく



私「あの、概算見積もりだすじゃないですか。その後実際かかる費用はプラスαどれくらいありますか?」



営「掛からないようにします!」




して下さい!笑笑



約2時間リフォームに関して話をした





融資に関しては、会社に記入してもらう用紙を1枚もらって終わった



物件が決まれば融資の手続きになる



物件選びは簡単に出来ないよね.....
もう一社とリフォームの相談をしてるからな


営「私負けませんから!!!」



次この営業さんと打ち合わせの時は内装も入った間取り図を持ってくるそう(*゚∀゚*)


ワクワク(๑˃̵ᴗ˂̵)