シングルマザーでも家買えるかな

子供4人とニャンコ2匹育てるシングルマザー。家買えるかな(*゚∀゚*)

ようやく引き渡し

長かった.....


2月に売主さんと契約をかわしてから数ヶ月


ようやく




ようやく引き渡しが来ました!





まだかなー

まだかなー



まーーーーーーだかなーーーーーー




って首を長くして待ったけど、やってきちゃった




10:00にローンセンターで待ち合わせをし、互いの不動産屋と司法書士さんを交え粛々と名前と捺印をし、お金が移動する





司法書士さんが売主さんの実印証明の確認をと証明書をみていた



何気なく見ていたら目に留まった生年月日










「あ!!!!!!私と同じ誕生日!!!!」






思わず声に出した




なんと売主さん(女性)私と同じ誕生日だった




私の誕生日は結構周りから珍しがられる




今まで同じ誕生日の人に会ったことはなかったが、まさか売主さんが同じだとは




何かの運命かなと思ってしまった。




30分ほどで滞りなく終わり、鍵を受け取った。






とうとう中古住宅を購入してしまった




持ち家を持った



去年の10月くらい?から中古住宅購入の夢が始まり、事前審査や信用情報の開示、そして子供の受験


そして豪雪



酷かった



2日で1メートルとか



我が家の側の空き地が積雪場になってるけど、今現在もまだ少し残ってるもんね



もう少しで引っ越し





16年住んだ



窓から見える山と海の景色が好きだった

山肌から登る朝日が好きだった



もう少しでこれも見れなくなるんだね.....


ちょっとさみしい