シングルマザーでも家買えるかな

子供4人とニャンコ2匹育てるシングルマザー。家買えるかな(*゚∀゚*)

お餅

実家からお餅をもらった


冬休みに入りお菓子代がハンパない
なにせ4人(+私)
お菓子の小分けなんて腹の足しにならない
あればあるだけ頑張ってその日に消費しようとする子ども達...

コストコで買ってきたフライドポテト2袋も1週間で無くなった(。-∀-)

今日は餅!
きな粉餅!!!


という事で沸騰したお湯に入れて柔らかくしたお餅8個

砂糖醤油に付けてきな粉をまぶす
ちょっとお味見ーーーー(๑˃̵ᴗ˂̵)
.....
.....
.........これは

窒息の元やんっ!!!
お湯で柔らかーーーーーくなったお餅
柔らかいから一口でパクリ(´∀`*)といけそうだけど、実際は口の中満載
もっちもちだから飲み込もうにも飲み込めない

こんなの食べさせたらヤバイ.....

という事で、ちまちま一口サイズに切り分けて出した

出来たてやトーストとかで焼いたのは、歯ごたえがまだあるけどお湯に漬け込んだのは全く歯ごたえなし

無理矢理飲み込もうとしたらまじヤバイ
今まで歯ごたえあるバージョンだったからそんなに思わなかったけど、今回は改めてお餅の食べ方に気をつけようと思った

お餅が美味しい
でも一口サイズで良く噛んで(´∀`*)

明日のおやつもお餅だぞおお笑笑