シングルマザーでも家買えるかな

子供4人とニャンコ2匹育てるシングルマザー。家買えるかな(*゚∀゚*)

住宅ローン事前審査から1週間

住宅ローン事前審査をして1週間





音沙汰なしっっ!!!!.°(ಗдಗ。)°.

営業さんから連絡があったのは、団信で告知した病気での内服薬についてのみ.....
あれから土日を挟んで1週間経っちゃった.....


どうなのこれ

ヤバくない?ヤバいよね
ちょっとネットで調べなきゃ

[住宅ローン 事前審査 長い]で検索

うん....
なんか長引くのはあんまり良くないのが多いなあ

てかしっかり正社員で働いてても融資断られてる人多いのね!!
頭金も少額だけどあるのに住宅ローン通らないなんて...

私も営業さんに言われたけど、自動車ローン完済した方いいみたいね
だけど実際そんなお金ないしな

じゃあ家なんて買うなよー笑笑

ってなるけど、やっぱり持ち家欲しい
子どもや猫と暮らせる家が欲しい

住宅ローンを組む人達はみんなそれぞれの思いがあるはず
後はしっかりと住宅ローン返済が出来るか
固定資産税や火災保険
ここもしっかりと考えなきゃ
火災保険高い....

って話はそれたが、住宅ローン事前審査に時間がかかってるって事は.....
12月って事もあるし、バタバタもありそうだし
12月に事前審査して返事が1月ってのもあったしまだ望みはある


ああ不安だ....考えたくない
営業さんに聞こうかな
でも営業さんも1週間から2週間かかるって言ってたよなあ....



.....聞いちゃえ笑笑
でもでもだっては嫌いじゃ!


営業さんから
[私の方にもまだ連絡がありませんが、銀行さんに内容をお伝えして頑張ってもらっています!もうしばらくお待ちください]
と返信が来た(メッセージでやり取りしてます)

もうしばらくかあ
銀行さん頑張って!
私も頑張るから!!!!!笑笑




営業さんとのメッセージをやり取りした3日後、仕事から帰りポスト開けると銀行からの郵便が届いてた

ペラペラの封筒が.,,,