シングルマザーでも家買えるかな

子供4人とニャンコ2匹育てるシングルマザー。家買えるかな(*゚∀゚*)

住宅ローン事前審査に必要なもの

住宅ローンの事前審査する際に必要な源泉徴収
私は7月の途中入社のため、直近の給料明細3カ月分持ってきて欲しいと言われた


......

なんという事でしょう
10月分の給料明細、ポケットに入れっぱなしにしたまま洗濯機を回しちゃって粉々になっちゃったんだ....

まさかこんな事で必要になると思ってなかった
総務に再発行手続きをしてもらうハメに笑笑

住宅ローン事前審査にの申し込みに必要なもの

●免許証
●保険証
●印鑑
●給料明細(直近3ヶ月分)

私はこの4点。一応CICとJICCの書類も持参した

私の希望融資額は1,000万
営業さんは給料明細3ヶ月分を元に年収を試算し、月々の返済額を出してくれた

自動車ローンがまだ180万ほどあるけど、このローンに組み込む事出来ないですよねえ...
と聞くと、融資額を1,500万にしてみましょう!と言われた。

そんな無謀な事して大丈夫なの??

一応私の年収で1,500万は大丈夫らしい
希望融資額を1,500万にして、あとは銀行の判断を待つ

1,500万通っても、減額出来ますからね(´∀`)と営業さん

融資と団体信用保険の申込み用紙に記入と押印をし、中古物件のリフォームプランを軽く話をした

リフォーム予算は800万
入り口土間は電動シャッターにして室内は全面フローリング。中庭にサンルームを置いて〜など希望を伝えると

「800万を超えちゃいます笑笑」

と言われた(´;Д;`)

とりあえず住宅ローン事前審査に通らなきゃな笑笑
審査の結果は1週間以内にはあるらしく、何か不備などあった場合は長引きます。だって(。-∀-)

営業さんに聞いた

私「この銀行(地方銀行)は審査緩いんですか?」

営「緩いですね笑笑」

私「信用情報にAあるけど大丈夫ですか!?」

営「結構前ですし、1つだけなので大丈夫だと思います。私がしっかりとお話しします!」


若いのにとてもしっかりした営業さん...(´∀`*)


さあ、事前審査が始まりました!