シングルマザーでも家買えるかな

子供4人とニャンコ2匹育てるシングルマザー。家買えるかな(*゚∀゚*)

内見

内見の日


営業さんは若い女性だった

現地に着き鍵を開ける

入り口は土間になっていて、車庫として利用していたとの事


長屋だけあってやっぱり暗い...

中庭があるものの奥はライトがないと見にくい状態だった

今住んでいるアパートは南向きの西門なので居間などは日中から夕方までずっと明るいが、東側のトイレやお風呂の場所は窓がないため薄暗い


アパートの二階建てだと思えばいいのかなあ....


二階は二間続きの部屋が左右にあった


私「ここほぼフルリフォームになりますよね?私の中ではそうなんですけど笑笑」


営業さん「そうですね笑笑。」


内見して、リフォームの想像図が出来てきた

ここをあーしてこーしてってどんどん膨らむ

だがしかしその前に住宅ローンが通るかが問題

営業さんとその場で話した事は

CIC(指定信用情報機関)、JICC(日本信用情報機構)を取り寄せる


取り寄せて中身を見て今後住宅ローンをどの位借りれるかを考えましょう!と営業さんに言われた


自分のクレジットカードの返済履歴....

引き落とし出来なくてコンビニで払った時あったよなあ....(T_T)

嫌だなあ

って言っている暇なんてないよね

現実をしっかりと受け止めなきゃ


1週間後に電話しますね。と営業さんと話を交わし内見を終えた

家に帰ったら早速CICとJICCの取り寄せをしなきゃ