シングルマザーでも家買えるかな

子供4人とニャンコ2匹育てるシングルマザー。家買えるかな(*゚∀゚*)

不動産屋から電話

問い合わせをした翌日の日曜日、不動産屋から電話がかかってきた


営業マンは若い女の人だった


営業さんに恥を惜しんで話した

●今の物件をフルリフォームして買おうかと思っているが、シングルマザーで子どもが4人いる(+ニャンコ2匹)

●頭金も敷金もない(貯金も)

●正社員になってまだ半年も経っていない

●年収は約280万ほどになる予定

●自動車ローンがある(170万ほど)

●クレジットの信用情報に不安がある


営業さん「正社員になって間もなくても大丈夫ですよ。母子家庭でも大丈夫です。とりあえず物件を見てみませんか?」


一つ目の学校に近い物件を翌週の土曜日に内見する事になった


そして別の不動産屋からもうひとつの物件の詳細をメールで送ってきた


売主が新築を建てるために売りに出したとの事。新築が来年に出来るので、引き渡しはその後になる


返信でまた私の詳細を送り、固定資産いくらほどかも聞いたら、物件に諸費用などもまとめると約1200万ほどになる。固定資産は約7万ほど。

この物件は水回りを以前にリフォームしているため、リフォームせずそのまま住める。


1200万かぁ......(´;Д;`)

これに引っ越し費用や他にも買い出しものが必要になるよなあ.....


貯金もないのに無理じゃん笑笑

てか、年収280万のシングルマザーに住宅ローンでこんなに融資してくれんのかな.....


うーーーーーん.....


この物件は無理かもしれないなあ